2020年6月2日火曜日

終活ガイド検定<さわり>

「終活ガイド」のポイントです。
終活ガイド検定を受講して、テストに合格すれば、あなたは「終活ガイド」として、周りの人々のためにお役に立つことができます。
「終活ガイド」と、名刺やSNSのプロフィールに入れることで、
終活に興味がある人、終活が必要な人から聞かれることがあるかもしれません。お話してあげてください。

私はブログやFacebook上で「終活の勉強行ってきました~」と投稿しています。
それを見た人で、興味を持ち始めた人が数人います。教えてよ!と声をかけられたこともあります。

気になっている人はたくさんいると思います。


そして、終活ガイド検定の講習のスケジュールですが、
終活の背景を始めとして、医療、介護の(お体のこと)、保険、相続の(お金のこと)、葬儀、お墓の(亡くなった後のこと)ついて学んでいきます。
そのあと、ケーススタディという形でデイスカッションしていきます。
  
最後にテストを行います。これは3択式で60点以上が合格となります。

合格者は、「終活ガイド検定」を何回でも無料で受講することができます。
その際は テキストだけお持ちください。

100人100色の終活をお伝えします、講師はたくさんいます。
講師のなかにいろいろな専門家がいらっしゃいますので、
同じテキストなのに様々な事例や体験談を聞くこともできます。
日程を確認して何度でも参加されてください。


終活って、、気になるあなたへ~

 

1人で 困っていませんか?

全国どこへでも、駆け付けます

【心託サービスの無料相談・資料請求を承ります】

面倒な手続、入院、介護、葬儀、お墓、相続、他

  終活の解決方法、何かお探しですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿